忍者ブログ

the mican at a marz

MENU

ENTRY NAVI

  • 2024-05-14 [PR] ()
  • 2008-11-27 12曲目。 (ヒモリ[Vocal,Guitar])
  • 2008-11-27 11曲目。 (ヒモリ[Vocal,Guitar])
  • 2008-11-26 10曲目。 (ヒモリ[Vocal,Guitar])
  • 2008-11-24 9曲目。 (ヒモリ[Vocal,Guitar])
  • 2008-11-23 8曲目。 (ヒモリ[Vocal,Guitar])

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12曲目。

どーもヒモリです。



雨が降りそうだ。
朝はあんなに晴れていたのに。あーあ。


今日はやたらと曲が浮かんで来る日だ。
何かがあるんじゃないかと思ってしまう。



音楽の話でもしようかな。

僕は今までいろんな音楽を聞いて来たつもりだけど、ここ二年くらい、あまり自分の音楽以外興味が無かった。

カッコイイ音楽聞くと うあーってなって自分のスタイルが崩れるのがとても怖かった。

だからCDもほとんど買わなかったよ。
気になって仕方が無いのに気にしないフリをしてたんだ。


でも最近、ベルクラとジェリーフィッシュをふと聴いたら、なんだか音楽を探すのに無我夢中になってた時のあの感じがよみがえってきてさ。


またいろんな音楽を探そうと思えて来たよ。



だからといって何かが変わるとかは無いかもしれないけど

ふと思ったから書いてみたよ。




もう師走か。
はやいなー
PR

11曲目。

どーもヒモリです。




キレイな朝だ。
なんてキレイな朝なんだろう。


薄い霧の中にたいようがキラキラして かみさまみたいになってる。


こんな景色を見て、どうして人間は感動するようにできてるんだろう。


一番のロマンチストは 実はかみさま?






いろいろ書こうと思ったけど
手が冷たくて 指が凍ってとれたのでまたいつか。


10曲目。

どーもヒモリです。






今日は昔付き合ってた女の子の誕生日だ。

しかも二人もいたんだ。
今日が誕生日の元カノ。



今ごろはイケメンの大学生かなんかと幸せに暮らしてるんだろうなあ。


元気してるかなあ。

たった一瞬でもこんな僕を好きでいてくれた優しいあのこたち。





昨日は学校で数学を熱心に勉強する夢を見たよ。
チャイムがなって教室に戻ろうとしたら、そのチャイムは朝四時半のアラームだった。



なんだか今日は、思い出してばかりだ。

9曲目。

どーもヒモリです。



今日は雨が降った。

雨が降って思うこと。
みんな 感じる気持ちは 違うようで同じ。




今日は音楽の話。


僕は、人より少し耳が良い。
聴いた音はなんだってドレミで表せるし
1ヘルツのずれもわかる
人の声だって
30個一気に音がなっても
音名として聞こえる。


逆に言えば、全てが分かってしまうから
そこにある見えないものが 見えにくい

曲を作る時 とても不安になったりする

本当にみんなに届いてるのか
この力、いつか急に無くなったりしないのか


絶対音感がある人
無い人
では、そもそも音楽を聞きとる脳の部分が違くて
放出する脳波も全く別物なんだってさ

そんな事どうでもいいかも知れないけど、やっぱり気にする。

生物学的に見えてる世界が違うだなんて

そんな寂しい事言わないでおくれよ





だからと言ってそれを気にしてしまったら
自分に申し訳ないので
好き勝手つくらせて頂きます



届く届かないは別として
すききらいも 別として

ただ表現するだけ
カッコイイと思うものを ただ表現するだけ

僕がこれからやるバンドは そんなバンド。




8曲目。

どーもヒモリです。



寝れないわあ。

というか 神様に質問したいのだけれど
どうして寝なきゃいけないの?

あああ僕は今、なんて無意味な時間を過ごしているのだろうか。

何もしてないのに生きてるなんて、死んだ方がましだ。


今この瞬間、みんな何してるんだろう?


暇な証しだ、早く眠ってしまいたい。


昨日は、友だちとセックスする夢をみた。

楽しかった。
好きになっちゃった。


告白しようかな。

なんて言えば伝わるのかな?

「昨日夢であなたとセックスして、気持ち良かったから好きになりました」

って言えば伝わるよね。



恋は、所詮一時の徒花なり。


今日の夢では誰を好きになるんだろう。

誰でもいいか そんなのは。



でも強いて言うならリアルは求めた時点でリアルじゃないよね。




明日は良い日になりますように。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
the mican at a marz
性別:
男性
自己紹介:
檜森優哉 : Vocal,Guitar
加藤宏尭 : Guitar
伊藤拓郎 : Bass Guitar
若田部求 : Drums

渋谷系キラキラディスコプログレアグレッシブギターポップロックサイケデリックアシッドノイズセンセーショナル総合自由音楽隊。

ブログ内検索

バーコード

カウンター

× CLOSE

Copyright © the mican at a marz : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]